Pages

2016/03/02

スマイルゼミのパンフ

通販のベルメゾン経由で、タブレット学習のスマイルゼミのパンフレットが届いたので、久々に目を通してみました。思えば、長男が最初に触れたタブレット学習はスマイルゼミでした。ショッピングセンターを歩いていたら、体験会があったのでその時に。長男はとても楽しく体験し、これをやりたいといったのですが、その時チャレンジを受講していて、チャレンジにもタブレットコースができるのでそちらをしてみれば?と言ってチャレンジのタブレットにしたのでした。その後は、、、過去記事にある通り。

そんなことを思いながらパンフレットに目を通していると、色々面白そうだったので、今回資料請求してみることにしました。つい昨日のことなのでまだ届いていませんが。

私が興味を持ったポイントは、

・インターネットに接続していない移動先でも学習できること
これは、車での移動中や待ち時間に効果的に学習できそうです。スマホゲームをされるよりはいいかなと。

・英検を見据えた英語の学習ができること
他社タブレット教材の英語のレベルが、外で英語を習っている長男のレベルと合っていないので。

・漢検(10~2級まで)、数検(6から1級まで)に対応したドリルができること。
公立中学に進学予定ですが、高校受験の内申に多少響くとのことなので。漢字も計算も、繰り返し学習が大切だと思うので。

・ごほうびが、うちの長男向きのような気がすること
以前体験した時の話ですが、満点をたくさん取らないといけなかったような記憶があり、負けず嫌い&収集癖のある長男が無気になって取り組んでいたので。

他にも、漢検がサービスで受けられたり、朝日こども新聞が配信されたりするようなので、少し興味がわき、今回の資料請求になりました。また詳しい資料が手元に届きましたら考察しますね。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当