Pages

2014/12/02

算数ラボ (10級) @ポピー

ポピーで注文した別冊教材が届きました。
『算数ラボ 10級』です。

143ページのテキスト、くわしい考え方が書かれた答え、確認テストが入っていました。テストと言ってもペラペラの紙ではなく、検定っぽく冊子になっています。




これがテキストです。中はカラーではありません。


問題はこのようになっていて、表紙の階段のように、3ステップで難易度が設定されています。各ステージの問題が終わったら確認テストをして、次のステップに進みます。

第1ステージと第2ステージの確認テストはホームページからダウンロードするようです。

第3ステージの確認テストが終わると、チャレンジ問題として、9級の問題にチャレンジするようです。



この問題を見てもわかるように、教科書に沿った内容ではありません。
空間、論理や考える力など、様々な観点から出題されていて、どのような観点に沿った問題かは、きちんと書かれてあります。

答えはとてもわかりやすく、分からない問題を子供に説明するのも簡単だと思いました。また、それぞれの問題に正答率が書かれてあり、参考になります。

うちの長男、一気に39まですすめてしまいました(汗)
クイズみたいでおもしろいそうです。

10級は、1・2年生程度の問題だそうです。

計算ドリルとは違ったこのような問題集も、考える力を伸ばすのに良いのではないかと思いました♪

ちなみに、864円(税込・送料込)でした。





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当