Pages

2014/12/17

ぽぴっこ あかどり 1月号が届きました♪


今回届いたのは、こんな感じです!あとは、お友達紹介の紙かな。

いつもの、
・ほほえみお母さん
・わあくん
・ドリるん

に加え、年4回届く季節新聞(ふゆ)が入っていました。

季節新聞の隣に見えるのが、わあくんにのっている工作に使う紙です。

今回はどんな工作かな~?
次男と一緒にドキドキしながら見てみると、牛乳パックで作る『ぱくぱくししまい』でした!

1月号なので、お正月ネタです。

わあくんには、幼児でもできそうな手品のやり方や、紙コップなどで作れる簡単な工作なども紹介されていました。これなら、冬休み、寒くて外に出られない時などに一緒に遊んであげられます!2年生の長男も楽しく読めそうな内容でした♪




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当