Pages

2014/12/18

小学ポピー(2年生)1月号が届きました

いつもは、長男・次男のポピーは同時にポストに入るのですが、今回は1日のずれがありました。


今回届いた冊子です。

特別な教材は特になく(それが良いところでもありますが)、
・ぴかり(読み物)
・やりきりどりる(1日1ページ)
・算数(教科書に沿ったワーク)
・国語(教科書に沿ったワーク)
・ホルダー
・こころの文庫(ちぢまれちぢまれ)
・保護者向けの読み物

でした。

今回のぴかりには、3年生になったら、ポピーでの学習方法がこうなるよ~といった紹介があり、進級を楽しみにしている長男が楽しそうに読んでいました。

また、このまえ注文した、しあげポピーも一緒に届きました。
写真が横向きですみません・・・少し頭を傾けて・・・すみません。




写真ではわかりにくいですが、私のiPhone5の厚さくらいはあります(笑)

2年生の内容が、1冊で復習できるまとめのワークです。

国語と算数が、23回分ずつあります。1回分は、見開き2ページです。カラーではありませんが、読みやすいです。

3年生になってからつまづく原因となる内容を中心に構成されているようなので、冬休みから春休みにかけて、時間がある時にやっていくつもりです。

答えと解説のほうは、親がまる付けしやすくなっています。答えを単に列挙しているだけではなく、注意点やポイント、間違えたときのヒントのようなことも書かれてありました。

これだけで1冊1543円なので、コスパもいいのではないかと思いました。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当