Pages

2014/12/15

最近、国語の間違い減ったでしょ♪

タイトルの言葉、さっき長男が私に言いました。

早めの夕食を済ませた後、ポピータイムをしていました。

明日は国語のテストがあるので、国語を重点的に学習していたのですが、私が○付けしているところを見ながら、「最近、国語の間違い減ったでしょ!!」とうれしそうに言っていました。

確かに、以前は文章問題を解かせると、45点位をとっていたのです(汗)

しかし、最近は90~100点とります。


文章問題で分からないときは、泣きながら、「こんなのわからない!どこにもかいてない!」と言っていたのですが、最近はわからない問題でも、もう一度文章を読み直すようになりました。

学校のテストやポピーのテストで満点に近い点数をとれるようになって、『国語は苦手』という思い込みから、『国語好き』へと変換していっているのが感じ取れます。きっと、自信がついたのでしょう。


色々通信教育を試してみましたが、今のところ、うちの長男にはポピーが一番合っていると思います!




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当