Pages

2013/12/16

手提げバッグ

年が明けると、入園や入学を控えた家庭では、準備が忙しくなってきます。

うちも、次男の幼稚園入園を控えていて、手提げバッグなど色々作らないと。。。


と思っていたら、長男の時の手提げバッグを持って幼稚園行きたいと次男が言うので、
お言葉に甘えて手提げは作らないことにしました(笑)

それでも、巾着など、色々作るものがありますが

幼稚園や小学校などの手提げを作る時に参考にした本を紹介します

1.通園通学の手づくりレシピ (Heart Warming Life Series)
 

手づくりのアップリケをつけたかわいいバッグや小物の作り方、小さな子供が喜びそうなデザインの勉強になりました。手提げ、お弁当グッズ、エプロン、ピアニカケース、上履き入れ、防災ずきんケースなど、一通りのっています。全てではありませんが、カラー写真でわかりやすく書かれています。


2.バッグ作りのきほん事典―親切・ていねい・よくわかる! (ハッピーライフ・シリーズ)


子供のバッグというわけではありませんが、様々なバッグの作り方が書かれています(型紙つき)。基本のぺたんこバッグからはじまり、トートバッグ、グラニーバッグ、ボストンバッグ、ショルダーバッグからポシェットやポーチなど、あらゆるバッグの作り方の基本がわかります。小学生になった長男の手提げはこの本をみてつくりました。家庭科が大の苦手だった私でも満足するバッグが作れましたよ!

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当