Pages

2014/01/07

小学一年生

こんにちは!
寒い日が続いていますが、皆さん体調のほうはいかがですか?

今日は、親子共に気に入っている本を紹介します。



それは、
小学一年生』です!
私も小さい頃、読んでたような・・・?違う本ですかね

この本は、毎号、子供が大好きな付録が付き、一年生位の子供が気になる話題なども色々載っています。

また、キャラクターがたくさん出てくるドリルが付録でついています。

影山メソッド まいにちドリル
というドリルです。

まいにちドリルという名前の通り、けっこうボリュームがあります。
私が今手にしている11月号で、64ページ(答えを除く)あります。

内容は、こくご、さんすう、せいかつ、えいご、まとめテストです。

国語と算数が重点的だと思います。教科書には準じていません

ドラえもん、コナン君、たまごっち、ポケモンなどのキャラクターが教科ごとに担当している感じです。

マンガを使った問題などもあり、子供も楽しんで使っています。

ちょっと空いた時間などに楽しくお勉強できるので、いいとおもいます!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当