Pages

2014/01/13

ちょっと恥ずかしいけど、子供が好きな本

こんにちは、今日は我が家の2人の子供が大好きな本について書きたいと思います。

それは・・・(続く) 注意:お食事中のかたは、気をつけてくださいね


「うんち」の本です

私たち一家は本屋や図書館が好きで、よく行くのですが、
「うんち」関連の絵本ばかり見ます。

6歳の長男、3歳の次男共に大好きで、
親の方が恥ずかしくなります・・・
他人のふりをしようかしらと思うくらい(笑)

でも、小さい子が「うんち」などの絵本に興味を持つのは
悪いことではないと聞いたことがあります。

トイレトレーニング中の子供は、うまくいくようになったり、
幼稚園や学校などでうんちに行けない子は行けるようになったり、
また、心の底から笑うことで、心の発育にもなるようです。

小1の長男は、「うんち」の本が大好きだけど、
学校の「読んだ本リスト」に書くのは恥ずかしいようです(笑)
「うんち」以外でも、「おなら」「おしり」などの絵本も大好きみたいです!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当