Pages

2014/03/26

チャレンジタッチ

4月から小学2年生になる長男、進研ゼミをとっていますが、4月号からチャレンジタッチを選択していました。

ベルメゾンネット

長男もとても楽しみにしていて、3月22日にチャレンジタッチの教材が届きました!



他には、1年生を頑張ったご褒美の光るペンや、テスト対策の冊子、1回目の赤ペン、九九のポスター、漢字の本などが入っていました。

その日のうちに、無線LANやコラショデー(チャレンジタッチをする曜日)を決め、25日の配信日を楽しみに待って・・・

ついに、25日に教材配信がありました!

25日の日中は通信が混雑すると思ったので、日付が変わってすぐの、午前0時3分ごろに受信しました(笑)

朝6時前に張り切って起きた長男、わくわくしながらチャレンジタッチを開始しました。



チャレンジタッチは、専用カバーを使うと、↑このように立てかけて使うこともできます。
(分かりにくい写真ですみません・・・)

タッチペンは、とても持ちやすく、長さもちょうどよいと感じました。

教室に入ると学習開始です。



教室に入ると、こらしょがオススメの課題を教えてくれます。この課題をしてもいいし、自分で選択することもできます。1日に、国語と算数を1つずつ週4日するのが推奨ペースのようです。



課題が終わると、設定したメール(この場合は私のスマホのメール)に、子供の取り組みの様子がメールで届きました


「お子様へメッセージをおくる」ボタンを押すと、子供のチャレンジタッチにメッセージを送ることができます

おくったメールは、チャレンジタッチで確認することができ、子供はとても喜んでいました。



紙と違い、何度も復習できるのはいいかなと思います。

課題を進めていき、またレビューしたいと思います。

ベルメゾンネット

アクセス集中による、通信障害が起きているようです。息子が学校から帰ってチャレンジタッチをしようとしたときも、問題を開くことができませんでした。その後も何度か問題を開けないことがあります。断続的に通信障害が起きているようです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当