Pages

2014/09/11

進研ゼミ 個人情報漏えいについて

前回の記事から2ヶ月過ぎてしましました。

今回分かったのが、慣れない私に夏休みの更新は無理!ということです・・・(反省)


キッザニアの記事を書いているところでしたが、次男が高熱を出し、それどころではないまま夏休みに突入です。

ブログをお休みした2ヶ月の間、色々ありました。



衝撃的だったのが、ベネッセの個人情報漏えい事件。

全て派遣社員のせいにした他人事のようなベネッセの記者会見を見て、我が子の個人情報を漏らされた親としては、なんとも許せなくて。。。

小2の長男の情報は漏れているらしいのですが、年少の次男の情報が漏れていないとされているのも信じられません。


度重なるニュースを見ていた長男も、こらしょに不信感を持つようになりました。

「よくわからないけど、怖い」と。
こらしょが大好きで、一緒に勉強してきたのに、自分の生年月日や住所氏名まで、知らない人に売られてしまったのですから。(長男にとって、『進研ゼミ=こらしょ』です。)

これだけが原因ではありませんが、実は長男は、しまじろうの時から続けてきた(数か月の休会含む)進研ゼミを思い切ってやめました!

現在は、小学ポピーを受講しています。

理由については長くなるので、次回・・・




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当