Pages

2014/11/25

ポピー あかどり12月号より クリスマスツリー

ポピーの12月号が届いて、次男が一番にしたいといったのが、クリスマスツリーの工作です。

これは、12月号あかどりの『わぁくん』にあったものです。

簡単な紙工作で、型を切って、貼り付けて、シールでデコするだけです。家にあった、妖怪ウォッチのシールもはってました(笑)

少し厚い紙だったので、切るのは私が手伝いました。


写真は大きさの違う4つのツリーを下から大きい順に重ねています。

4つを別々に飾るのもよし、2つずつ重ねるのもよし♪

単純ですが、楽しみながら大きい順・小さい順の学習にもなると思います!



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当