Pages

2014/11/19

小学ポピーを使い始めて2ヶ月が過ぎ・・・

久しぶりの投稿となってしまいました。

小2の長男ですが、小学ポピーを初めて、9月号・10月号と順調に進み、今は11月号に取り組んでいます。

その間、数回のテストがありました。

全部ではありませんが、100点をとることができました!

それも、苦手な国語で。


これまで、国語の点数がどんどん下がっていて、本人も国語は苦手だと思い込んでいたようですが、自信を取り戻しつつあるようです。


間違えた人が多かった問題に正解した!!とか、喜んでいました。
小学生とはいえ、まだ低学年です。長男の性格的にも、一緒に家庭学習するのがうちには合っているかなと思います。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当