Pages

2015/01/14

絵本ラックが欲しい

絵本ラックってイメージ湧きますか?

一般的な本だなとは違って、本の表紙が見えるような置き方ができるラックです。

子供って、絵本の背表紙だけ見ても読む気にならないけど、たのしそうな絵が描かれてある絵本の表紙を見ると手にとって読みたくなるそうです。

実は以前私が牛乳パックで手作りしたラックを使っているのですが、壊れてしまったので。。。



はじめて牛乳パックで手づくりする前に、市販の絵本ラックを買おうとしたのですが、値段が高いのと、本当に子供たちが使ってくれるのか不安だったので、不器用ながら牛乳パックで手作りしました。

こちらです。





子供たちはよく使ってくれて、お片づけも幼稚園児でも上手にできるので気にいっていたのですが、牛乳パック&段ボールで作った物なので重い本を入れた時に折れてしまいました。


子供たちがよく使ってくれることは牛乳パックのもので実証できたので、今回は奮発して木の絵本ラックにすることにしました。

色々探してみましたが、今回は通販のベルメゾンで購入することにしました。

こちらです。


マガジンラック【ネット限定サイズあり】


決め手は、
・木製で、白色があること
・値段
・薄め(奥行き25cm)なので、リビングにおいても邪魔になりにくいこと

です。

まだ届いていませんが、届くのが楽しみです♪


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当