Pages

2015/01/07

Z会の体験教材届きました

郵便受けを見ると、Z会の体験教材が届いていました。来年度から(小3)の教材見本です。

小3からは、中学受験コースという選択肢もあります。中学受験を視野に入れている方は、それに向けての基礎固めの開始ですね。



うちは、今のところ中学は公立に進もうと考えています・・・


実は、夏にも、Z会の教材見本(小2)が届いていました。

私が読む限りでは、バランスも良くとても良い教材だと思うし、こういう勉強&ドリルをさせたいという気持ちはあります・・・が・・・

夏ごろは長男の国語力が目に見えて落ちていた時期でもあり、体験教材の文章問題を読むのも嫌がりました。読んでも、「分からない、習ってない、難しい」というばかり。


それからポピーを9月から開始して、今5ヶ月目です。

国語の力は、私が見ても、学校の担任の先生から見ても伸びてきているところです。

そこで、夏に投げ出した問題をさせてみると、全問正解でした!

学校での授業が進んだだけなのかもしれませんが、拒否反応を示していたのが100点取ってくれたので、私はうれしかったです。体験教材ですが(笑)




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当