Pages

2015/03/09

家庭学習時間のめやす

この前まで幼稚園や保育園に通っていた小学校低学年の子供たちに、家でたくさん勉強させるのは、肉体的にも精神的にも無理だと思います。 

でも、どのくらいの時間集中して勉強すればいいのか気になりますよね?私も気になります。

 そこで、調べてみました。

家庭学習の時間の目安ですが、小学1~2年生だと、10分から20分だそうです。

おおよそ、『学年×10分』というのが目安のようです。

 色々な通信教材がありますが、どれもそのくらいの学習時間をめやすにするように作られていますよね。 

かわいい我が子には、あれもこれもさせたい!させてあげたい!という気持ちがあって当然だと思いますが、まずは生活習慣を整えることから初めて、それができるようになった上で他のことにチャレンジしていくのも良いと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当