Pages

2015/05/22

ぽぴっこ あおどり 6月号

ぽぴっこ『あおどり 6月号』が届きました。


今回は、いつものセット+「親力」チェック

親力チェックは、簡単な質問に答えてはがきを出すと、自分の親力が診断されて結果が戻ってくるそうです。

空き時間ですぐに答えられました。

結果は・・・届いたら書きますね。




6月号のどりるんの主な内容は、

・1~10までの数の理解+書く練習

・『ら』『ち』『さ』『き』『る』『ろ』の書く練習や運筆

・小さな『っ』『ゃ』『ゅ』『ょ』の理解

・『およぐ』『のぼる』などの動作を表す言葉

・その他直観力を鍛える楽しいワークがフルカラーとかわいいイラストで。


6月号のわあくんの主な内容は、梅雨と虫歯週刊にちなんで、

・雨を楽しく理解する工作やすごろく

・虫歯や歯磨きの大切さを理解する読み物や歯磨きの方法

・運動のコーナーはカンガルージャンプの紹介


でした。

まだ5月号が終わっていないので、棚に隠しています(笑)



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当