Pages

2015/05/26

ポピー6月号(小3)

ポピー6月号が届きました。


いつものように、

・ファイル
・ぴかり(子供向け情報誌)
・各教科のドリル(4教科)と解説
・各教科の単元テスト(4教科)
・英語教材
・こころの文庫(わしにさらわれた子)
・ポピーしたよシール

毎月の内容と違うところは、
・学期末テスト(4教科)
・親力チェック

親力チェックは、次男のあおどりにもついていました。

結果は、届いてから報告しますね。


ポピーは無理なく学校の復習を続けられる教材だと思います。

ポピー効果かどうかは定かではありませんが、100点を取ることが多くなってきた長男。

昨日も、割り算のテストで裏表満点を取ってきましたが、さえない顔。
100点がんばったね!でも、どうしたの?と聞くと、今回は100点が多かったので、感動が薄いみたいでした・・・


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当