Pages

2016/02/24

パソコンタイピングの続き

先日書いた、キーボードの学習を子供がとてもやる気になっているので、親としても少し手助け。

いつも学習プリントなどでおせわになっているサイト「ちびむすドリル」様より、キーボード学習のタッチタイピングのホームポジションが分かりやすく描かれているプリントを2枚印刷。1枚はトイレに貼ってみました。イメトレになればいいなと思って。


もう1枚はラミネートして、実際にパソコンで練習するときにそばに置けるようにしました。

夕方のニュースで、小学生がプログラミングコンテストに出ている特集があり、食い入るように見つめていた長男。興味があるならば、なんでもチャレンジしてみるといいと思いますよ♪まだ小学生、時間はたっぷりあるのだから。

[PR]



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当