Pages

2013/11/11

おへそのあな

こんにちは。

今日は、長男(小1)が学校図書室で借りてきた本を紹介します。



絵本の名前は、『おへそのあな』。

なんと、お母さんのお腹の中にいるあかちゃんの目線でかかれている絵本です。
わが子ながら、素敵な本を選んできてくれました(笑)

生まれてくるあかちゃんを暖かく迎える家族の様子が描かれています。
絵の細かいところまで、あかちゃんを思う気持ちでいっぱいです。

また、お話の一番最後の部分の赤ちゃんの言葉、心がふんわり、何とも言えない優しいきもちになれます。

妊婦さん、小さな子供、反抗期を迎えた少し大きな子供、お孫さんが生まれる時をを心待ちにしている方、
そして全てのお母さんお父さんへお勧めできる絵本だと、私は思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当