Pages

2013/11/18

赤青えんぴつ

今日は毎日小学校へ持っていっている文具の話です。


長男は学校で、赤青えんぴつを使うので、いつも筆箱に入れています。

最近、あっという間に短くなるので、どうしてなのか考えて、理由がわかりました!



長男が宿題で赤青えんぴつを使っていたので、様子を観察していました。

そうすると、頻繁にポキポキと芯が折れるんです!

これではすぐに短くなるはずです!

今使っているのは、某量販店で買ったプライベートブランドの安いもの。

夏休み前までは、三菱鉛筆の少し高い赤青鉛筆を使っていました。

そのときは、一本で二カ月以上はもったんです。
某プライベートブランドに変えたのは、夏休み明けなので、一ヶ月で一本以下のペース

何割か割高でも、いい赤青えんぴつのほうが、トータルでお得なのでは?と思いました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当