Pages

2014/06/14

おねしょ

おねしょ。

これに頭を悩ませるお母さんも多いのではないでしょうか。

雨の日に限っておねしょ。

夜明け前におねしょで起こされて、睡眠不足。

防水シートが微妙にずれてしまって無い場所におねしょ。

などなど。。。

うちがそうでした。



長男は、3歳前におむつが完全に取れ、いままでおねしょも数えるほどしかしたことがありません。
でも、めったにしないからこそ、なにも対策を取っておらず、ベッドにシミがついています・・・

次男は、3歳が過ぎたころに昼間のオムツが取れました。その後、何回も何回もおねしょです。

オムツをして寝るとおねしょしないのに、パンツをはいて寝るとおねしょです。

立て続けにおねしょをされると、とっても大変なので、毎日オムツをはかせていましたが、たまのパンツのときはおねしょ。

そんなときに見つけた、ベルメゾンの『おねしょが浸みにくいケット』



これなら、防水シーツがずれることもないし、どこで寝ても大丈夫だし、眠ってしまったあとでも着せられる!!と思い即購入。

本人も、『おねしょスカート』と呼び、寝る前に履くと安心するようでした。

当時、ズボンタイプが無かったので、スカートタイプにしました。男の子ですが、とくに拒否はしませんでした。普通のパンツにパジャマを着せ、『おねしょスカート』を履くというスタイルです。


『おねしょスカート』を履いて、何回かおねしょしました。

でも、何回かした後はしなくなりました。


『おねしょスカート』を履くことで、下半身が冷えなくなったのが理由なのか、気持ちの問題だったのかはわかりません。


何ヶ月かして、「『おねしょスカート』を履く!」と言わなくなりました。

履かなくてもおねしょしなくなりました。


まだ4歳なので、ごくごくたま~~~にしてしまうことはありますが、それは仕方ないですね^^

私が購入してしばらくすると、ズボンタイプが出ました!
これなら、寝像が悪くても、たくさん寝返りしても大丈夫そうですね!!






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当