Pages

2014/06/12

はじめて2ヶ月を過ぎたチャレンジタッチ

こんにちは!ブログの移行作業などをしていて、久々の更新になってしまいました。

さて、長男(小ニ)は、4月号からチャレンジタッチをはじめて、2か月をすぎました。



5月25日更新の6月号からは、なんと絵手紙を送れるようになりました。

ただし、親が登録したアドレスのみです。
うちは、父親、母親、祖母のみ送れるように設定しています。

いわゆるガラケーではなく、パソコンやスマホのアドレスを推奨しています。

大喜びの長男がはじめておくったメールです。
(名前の部分は長男のプライバシー保護のため、加工しています。)


少し端が切れていますが、中々おもしろいです。

受け取った側は、文章+スタンプ1つでの返信ができます。

初期の頃は頻繁にあった通信障害のほうも、うちでは問題ないほどになりました。

サーバーが増強されたみたいです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ちなみに長男、家ではパパ・ママと言いますが、学校やお友達と話すとき、お手紙などでは「お父さん・お母さん」と言っています(笑)

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当