Pages

2014/06/23

全家研の月刊ポピー体験

現在ドラゼミ受講中の次男ですが、1年契約にしているので、契約更新時期を前に見直しをすることにしました。

次男や私が途中体調を崩したということもあり、今5月号を進めています。

本当は次男は年少さんなので、本来年少さんのコースなのですが、春生まれということもあり、今、年中さんのコースをとっています。

難易度は、しまじろうに比べると高いですね。

でも、考える力、書く力はついてきているとおもいます。


しかし、次男はもう少しカラフルなテキストが好みのようです。ドラゼミはカラーではないので。


てんさく課題を出すと、ドラえもんからお手紙がもらえるのですが、これはすごく喜んでいます。
また、添削がすごく丁寧です。先生の字もとても美しいです。

私は某社の添削の仕事に関わったことがありますが、経験者から見ても本当にすばらしいと思います。


ただ、次男のやる気が少しダウンしていることは確かなので、違う教材も試してみることにしました。


しまじろうはお誕生日号に受講しているので、もう1つ気になっていたポピーの『ポピっこ きいどり』という、年少さん向け教材の体験資料を取り寄せることにしました。


きいどりは、オールカラーの66ページ(シール付き)のようです。

体験では、うんぴつや迷路、数の勉強など様々なページがありました。シールを使った学習もあります。


どのページもかわいいイラストやストーリーになっていて、楽しくできていました。

会費は、毎月66ページのテキストと季節新聞、年4回の特別教材がついて月額980円(税込)です!


次男がとても楽しそうに体験版を進めていたので、ドラゼミは契約更新せずに、こちらに移行することにしました。

ただ、ドラゼミのテキストがまだ残っているので、夏休み明けからすたーとです♪

ポピーの『ポピっこ』は、未就園~年長さんまで全て月額980円です。違う学年のテキストもとることができ、その子その子にあった物を選べると思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当