Pages

2014/07/03

そらまめくん

今日は次男(4歳)が大好きな絵本の紹介です。


『そらまめくんのベッド』 作・絵 なかやみわ (福音館)

紹介ページによると、
*読んであげるなら・・・3歳から
*自分で読むなら・・・6歳から
と書かれてありました。

イラストもとても暖かくてかわいくて、私も大好きな絵本です。



ソラマメのさやって、中がフワフワになっていますよね!
そらまめ君は、そのふわふわのベッドがたからものなんです。
宝物だから、誰にも貸したくないのです。

ところがそのベッドが突然なくなって・・・

大切なものを貸してあげるって、小さな子供にとってとても難しいことです。
うちの次男でもそうです。でも、この本を読んでいるうちに暖かい気持ちになってくるんです。

色々な豆のさやが登場することも、豆好きな次男にとってのツボだったと思います(笑)

この本を読んで、一緒にソラマメの皮をむいてみるのもいいかもしれませんね!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ こどもちゃれんじbaby資料請求


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当