Pages

2014/07/09

キッザニア東京(初めての巻)

こんにちは!

記事に書こう書こうと思いつつ、後回しになってしまいましたが、
1月に初めてキッザニア東京に行ってきました。

当時長男は6歳、次男は3歳です。

キッザニアとは、子供たちが職業体験できる施設です。

体験といっても本格的で、本物が忠実に再現された制服等を着て、実際にお仕事します。

お仕事を体験する企業がスポンサーとなっていて、本当に本格的なんです。

以前から連れて行ってあげたいなぁと思っていましたが、次男が赤ちゃんだったこともあり、行けずにいました。

ついにデビューです♪


・・・とはいえ、実際にHPを見て第一部を予約まではしたものの、何時に行っていいのかどこに行くのか、さっぱり分からず、色々なブロガーさんなどの記事を参考に、

『6時30分までには列に並ぶ』

というのを目標にしました。ちなみに、第一部は9時から15時です。

なぜこんな早く?と思うかもしれませんが、子供たちが一番体験したいと言ったのが、

森永のお菓子工場の『ハイチュウ作り』

とても人気のあるパビリオンらしいので、早くに並ぶことにしました。


予定通り6時半前に列に並ぶことができましたが、既に30組位は並んでいたと記憶しています。(半年前なので記憶が・・・汗)

そんなこんなで、2人の子供たちが体験したのがこちらです。

まずは、長男(当時6歳)


9時55分に、ハイチュウ作りが無事予約できました!

集合時刻までは、空きのあるパビリオンで随時体験ができるので、
『住宅建築現場』に行きました。

その後ベーカリーを予約して、その時間まで昼食です。ピザを食べました。

その後は、野菜マルシェで販売員をしました。現在はこのパビリオンは閉鎖されたようです。

そして、ベーカリーの次は花屋さんを予約して、空き時間で宅急便の体験をしました。


次は次男(当時3歳)


3歳でも体験できるの?と思いましたが、できるものですね!スタッフさんのフォローがありますから(笑)

長男とほとんど同じですが、長男が宅急便をしている間、印刷工房でカレンダーを作りました。


最後は花屋さんでブーケを作って終了しました。

ブーケは、子供たちがその日お仕事したキッゾ(キッザニア内の通貨)を払わないといけません。そのブーケをママへのお誕生日プレゼントだといって、プレゼントしてくれました。

初めてお仕事して稼いだお金でのプレゼントだったので、とてもうれしかったです。


また行きたい!と子供たち。

大人は・・・まだ6歳と3歳ということもあり、ずっと付いていないといけないので、くたくたでした(笑)

ベンチなど、大人が休憩するスペースがものすごく少なかったです。土曜日ということもあるでしょうが。。。おじいちゃん、おばあちゃんにはちょっと厳しいかもしれませんね。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ こどもちゃれんじbaby資料請求


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当