Pages

2014/07/05

乳歯が抜けた!

長男(7歳)の乳歯が抜けました!!
 下の真ん中の歯(向かって左)です。 

グラグラしはじめて、不安のあまり食欲が無くなってしまった長男、やっと抜けました!!

 抜けた後、永久歯が顔をのぞかせています。 

そうそう、生えたばかりの永久歯って虫歯になりやすいそうですよ!!


 私が子供の頃、歯が抜けると、下の歯は屋根の上、上の歯は軒下に投げていました。
「丈夫な歯が生えますように!」
と願い事をして。

 私は、自分の子供もそれでいいと思っていたのですが、 長男は抜けた歯を記念に持っておきたい。大切だから。というので、収納ケースを購入することにしました。


これです。桐の箱になっています。
蓋をあけると、日付が書き込めるアクリル板と、その下に歯を収納する場所があります。


アクリル板が歯を押さえているので、蓋をあけても歯が落ちたりしないようになっています。

アクリル板を外すと、

このようになっていて、1つ1つスペースがあります。

抜けた日付は、2014年と月日にするか迷いましたが、年齢と月日にしました。
そのほうが、何年も経って見た時に、思いだしやすいかな?と思って。。。

とてもかわいいケースで、気にいっています!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当