最初は、通信障害が起きたりしていましたが、最近はそのようなこともなくなり、安定しています。
そのチャレンジタッチがパワーアップするそうです。
8月号では、トップ画面が林間学校になったり、英語のアプリが配信されたりするようです。
また、今後、九九バトルできるアプリや、まんが日本昔話、ディスカバリーチャンネルなども配信されるみたいで、とても楽しみです。
さらに、ここが子供にとって一番大切なこと(笑)
『がんばりシール』がもらえるようになるみたいです。
進研ゼミの通常講座を受講していた子供にとっては、とっても大切な情報だと思います。
赤ペン先生で頑張って集めたシール、チャレンジタッチになるともらえる枚数が極端に少なくなってしまってたんです。(当初は0枚との情報でした。)
それが、きちんと課題をこなすと、通常のコースとほぼ同じ枚数のシールがもらえるそうで、あきらめかけていたうちの子供もとても喜びました!
昨日見せてくれたのですが、長男がチャレンジタッチで書いたイラストが、チャレンジタッチの教室内で展示されているようでした。こういうのも、子供って喜びますよね♪
他のお友達の絵も展示されていたようです。
キラキラしているのが本人のイラストです。
さんすうの勉強も、少しのぞいてみました。
今は、1000までの数をしているようです。
回答欄をクリックして、下の数字を押して『けってい』ボタンを押すと書きこまれ、1ページ終わると『こたえあわせ』ボタンを押すそうです。
7月号の課題です。3つあるうちの、一番左のチェックボックスが通常課題、力こぶがついている、右2つのチェックボックスががんばりもんだいです。
4~7月号と、通常問題は100パーセント終了していますが、がんばりもんだいは全部できていません。
通常問題を全部すると、ごほうびアプリがもらえるようで、私が声掛けしなくても一生懸命取り組むのですが、がんばりもんだいをしてもご褒美がないそうで、やる気ダウンするそうです。
0 コメント:
コメントを投稿