Pages

2013/10/17

しまじろうとの付き合い

我が家とこどもちゃれんじの付き合いは、
長男が生まれてからずっと。



どのような流れで付き合ってたかというと・・・



長男イチローが生まれて、 しまじろうのダイレクトメールが届くようになりました。

初めての子供で分からないことばかりだったこと、
お得な値段で毎月おもちゃや本、 成長のアドバイスなどが届くということもあり、
イチローが6カ月の時にしまじろうをはじめました。

当時、最初の6カ月の「こどもちゃれんじbaby」

月齢にあったものが届いていたのですが、

それが終了して、「こどもちゃれんじプチ」になると、

3月末生まれのイチローには早すぎて、

はっきりいってついていけませんでした

だから、その頃しまじろうを退会。



退会しても、定期的にダイレクトメールが届いてました。
おためし教材などもあり、ダイレクトメールで楽しんでました(笑)

その時に目についたのが、ハミガキトイレトレーニング

当時、イチローは歯磨きを嫌がり、 かなり苦労して歯磨きをしていました。

しまじろうがいると、こんなに楽しく歯磨きできるようになるんだぁ♪

と、みごとに釣られ、

さらに、この夏がトイレトレーニングのチャンス

と書かれていて、

初めての子供で訳がわからないこともあり(←またこの理由)、 しまじろうを再開。

この時からイチローはずっとしまじろうを続け、

今は進研ゼミ小学コースをしています。


実際、しまじろう効果かどうかはわかりませんが、

☆歯磨きは嫌がらなくなりました。
☆トイレトレーニングは一旦挫折しましたが、3歳前には完全に取れました。
☆挨拶もできるようになりました
☆ひらがな、かたかな、簡単なすうじをしまじろうで勉強しました。

小学校に上がってからは、教科書の内容に沿った学習になっています。


後悔はしていませんが、今残っているのは付録と本の山です・・・
小学生コースになってからも、まだまだ付録が増え続けています。

お手頃な値段で、いい教材だと思いますが、ハッキリ言って収納に困ります。

ボロボロになったり、完全に遊ばなくなれば
処分しようと思いますが、
今でも時々遊んだりしてますし。。。
けっこうキレイですし。。。

整理整頓が得意な方にはいいかもしれませんね。
私は捨てられない性格なので。

ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当