Pages

2013/10/18

次男としまじろう

次男が2歳半位の時、
長男だけにしまじろうが届いていることに、ついに気が付いてしまいました(汗)

「イチローだけずるい!!」



と言うようになりました。

その後の我が家の対応は・・・


当時、次男にもしまじろうのダイレクトメールが届いていました。
次男はダイレクトメールを見て、
それが自分に届くしまじろうだと思うようになりました。

不定期に届くダイレクトメールを楽しみに待ち、
ダイレクトメールに入っている少しの体験教材を大切に遊ぶ次男。

長男のときの似たおもちゃもあるのに、

「それはイチローの。こっちがジローの!」

といって紙でできたおもちゃの見本を大切にする次男。
それを見ていると、不憫に思えてきて、次男にもしまじろうをとることにしました。

長男の、増え続けるしまじろうのおもちゃたちを見て、
絶対に次男にはしまじろう取らないって決めてたのに、
あっさりと負けてしまった・・・


長男と二男、学年は4学年離れているので、
しまじろうのおもちゃや本も違っているものも多かったです。
この点だけは救いかな。

ただ、このような経緯で取り始めた次男のしまじろう、
次男が3歳を過ぎて数カ月たったころに、
あっさりと退会したのでした。

それはまた次回・・・

ベルメゾンネット


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当