Pages

2013/10/30

しまじろうの幼児はさみ

今日は、『しまじろうの幼児はさみ』を紹介します。


イチローが2歳の時、
アンパンマンのプラスチックでできたはさみ
を使って、はさみの練習をしていました。

手が切れないので安全だからという理由です。

しかし、歯の部分がプラスチックでできたはさみは、
紙を切ることはできるのですが、使い方が少し難しくて、
2歳のイチローがうまく使うことはできませんでした。

そこで、幼児でも安全に使えるはさみを購入することにしたのです。



当時、しまじろうをしていたので、『すっくストア』で良さそうなはさみを発見して購入しました!



プラスチック歯のはさみではうまく切ることができなかった長男(当時2歳)も、
上手に切ることができるようになりました。

手も切れるかもしれない本物のはさみですが、
これからずっと使っていく文具のひとつなので、
危ないことや正しい使い方を親がしっかりと教えることも
子供にとって大切な経験だと思います。

今では6歳になりましたが、まだ使っています。一番上の写真がそうです。
かなり使いこんでいるのでボロボロですが、

3歳の次男も日々練習しています。
お菓子のパッケージなどを一人であけたりしています。

これは次男(3歳)です。まだまだ手元が怪しいですが、上手に切れていると思います。

かなり使っているので、少しボロボロになってきました(笑)

ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当