Pages

2013/10/23

牛乳嫌い

長男は牛乳が嫌いでした。

母乳と粉ミルク半々で赤ちゃん時代を過ごした長男、
1歳半も過ぎ、牛乳を与えてみたら、オエッ。

温めて甘くしたり、ミルクプリンにしたり、
ミルメークを混ぜてみたりしましたが、イマイチ飲めませんでした。

そんな長男、今では牛乳が大好きです^^

どうやって飲めるようになったかと言うと・・・


たまたま行った牧場で本物の乳牛を見て、

牛乳は牛さんが頑張って出してくれたんだよ。

といって、乳搾り体験をしました。
一人一搾り(笑)でしたが。

その後、飲めないかもしれませんが、
一応牧場の新鮮な牛乳を飲ませてみることに。

さっきの牛さんから取れた牛乳だよ~♪おいしいよ~♪

と、少し大げさにいって飲ませると、飲んだんです!

それも、紙コップ一杯!

その日は汗ばむ陽気で、喉がかわいていたところに冷たい牛乳で、
とても美味しかったのだと思います。

その後は、Oisix(おいしっくす) で見つけた
木次パスチャライズ牛乳がとても美味しそうだったので飲ませてみると、
なんと、普通に飲めました。

その後は、近所のスーパーで売られている牛乳も飲めるようになりました!

普通の牛乳(成分無調整)も飲みますが、
その中でも特に低温殺菌牛乳が好きみたいです。
美味しい!と喜んで飲みますが、少しお値段が高いですね!

低脂肪乳などの加工乳や、乳飲料などは美味しくないと言って一切飲みません。
小さな子供は舌が敏感なのでしょうね。


6歳になった今は牛乳大好きになり、
弟と合わせて一日1パックは飲みます!!
お買い物が大変です(笑)

なかなか牛乳が飲めない子供たち、いつもと違う環境で試してみてはいかがでしょうか?



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 教育ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当