Pages

2013/10/21

次男とドラゼミ

しまじろうを取り始めて、 次男はとても喜んでいました。

毎月届くのをとても楽しみにしていました。



あかっち、あおっち、きいろっちで色も覚えました。

でも、増え続けるおもちゃたち。
はなちゃんなんて、長男のときとほぼ同じ。

あと、早生まれの長男と違い、4月生まれの次男、
しまじろうだとタイミングが遅すぎて合わなくなっていました。

トイレトレーニングっていっても、もう終わってるし。。。

でも、教材をとても楽しみにして頑張っているし。。。

そこで、違う会社の教材を色々探してみました。

その結果は・・・


その中で、ポピーとドラゼミとZ会が最終候補に。

それぞれお試し教材又は資料請求しました。

ポピーは1か月千円以下という価格設定が気に入りました。
無駄のない教材という印象です。
保護者向けの解説もとてもわかりやすく、
なるほど!と思うこともありました。体験版ですが。



ドラゼミは、子供たちが大好きなドラえもんと一緒に勉強します。
次男の1学年上のコース(年少向け)からしかありませんが、
4月生まれだし、1学年上でもやっていけると思いました。

Z会も1学年上のコース(年少向け)からしかありません。
これも、4月生まれだし、1学年上でもやっていけると思いました。
親子の体験をを通して成長するということに
とても共感できたし、良い教材だと思いますが、
本人はドラえもんがとても気に入った様子。

迷いに迷って、ドラゼミに決定!
次男も、
「ジロー、しまじろうやめて、ドラゼミにする!」
と体験教材でのりのりです。

決めた主な理由は、
付録がほとんどつかず、その分ワークブックが充実していることと保護者向けの冊子の充実。
(上の3社共通ですが)。
子供が大好きなキャラクター。
12ヶ月購入でドラえもんのデスクセットがついてくる。
があげられます。

デスクセットは、机に座って勉強するということを、
少しずつ身につけてほしく、そのきっかけになればと思ったからです。
長男のときに、この練習を怠ってしまい、少し苦労しているので。

次男の資料請求をするときに、ついでに小1の長男の分も資料請求しました。

それについては今後記事にしていきます。


次男は3歳ちょいすぎ~現在進行形でドラゼミを受講しています♪

0 コメント:

コメントを投稿

 

(c)2009 こどもと楽しくお勉強. Based in Wordpress by wpthemesfree Created by Templates for Blogger

失業給付の基本手当